一週間の格闘の末に…。

疲れてるから、乱筆(?)乱文でごめんなさい。

それでは…↓











朝起きて。


嗚呼。運動会。


学校に行ったら、人がたくさん…。




いざ運動会が始まると、

それまでの疲れがどっかに行って、

緊張が襲ってきた。

あーあ。今年も始まったよ。


のあの一番最初にしなくてはいけない競技は、

なんと、毎年のあがビリの100m走。

やだなぁ…。

今年もどうせビリだしなぁ…。

そう思いつつも、頑張って走ってみた。

そしたらなんと、今年は6人中………………2位。

嬉しくて泣いたよ。うん。



その次にのあは三年の色別綱引きをやった。

残念ながら、これは二番。

悔しかったなぁ。







そして女子全体のダンス。


曲は

『グッキー(ry』

『SKY』

『But the hell』

『Mr.TAXY』


…だった気が。


疲れた。

でも、完ぺきに踊れて嬉しかった。

今度オリケロに踊らそうかな。

DSさえ帰ってくれば。





そして、次は最も大切な演目。




応援合戦。





のあの学校には

総合優勝(競技の点数)の他に

応援優勝があるんです。



精一杯頑張ったよ。

のど痛かったよ。

久しぶりにあんな声出した。

その後すぐに炉心融解口ずさんでみようと思ったら、

出なかったもん。

運動会前は歌えたのに。



―合間のお昼休みがあって―



午後最初はムカデリレー。

縦に列になって

5〜8人が右足と左足を縛って

足並みを統一。

それでダッシュ

クラス対抗で、

我らが2組は2位。

ホントに惜しかったよ。

あと少しだったのに…。



のあにとっての最後の競技。

タイヤ奪い。

女子全体色別対抗で総当りしてタイヤを奪う競技。

のあ、引きずられまくった。

砂がジーンズや軍手を通して沢山入ってきた。

今回は我らが青龍の勝ち。1位だった。





閉会式。

結果発表があった。

応援優勝発表。

どきどき。


なでしこの澤選手になりきった三年の人が、

ボールを蹴るフリをして、

青龍(せいりゅう)

赤豹(せきひょう)

白虎(びゃっこ)

それぞれの垂れ幕にボールを蹴った。



―すると、赤豹の垂れ幕が落ち、

白虎の垂れ幕が落ちた。






え?








も、もしかして…?








青龍応援優勝!!!!!!


周りの女子がもう号泣。

のあもうるっとした!!





総合優勝葉残念ながら

白虎879点

赤豹787点

青龍775点



…1位と100点差ってどんだけよ。






運動会が終わり、

片付け。


のあはテントを片付けました。

一生懸命たくさんの梁を移動・片付けしました。

だって早く帰りたかったもん。


そしたら、

その後サッカーゴールを元の位置に戻すときに

普段あんまりかかわらない先生がのあに、

「さっき、頑張ってたな。」

みたいな事を言ってきました。

ホント、普段怖い先生だからビックリしました。



そうして、今日の運動会は終わった。



疲れたけど、充実した1週間。

この調子で受験に挑みたいです。






















…今日気がついたけど、

うちの学校、

大きな音出すと

やまびこかえって来る。

さすが盆地。

近くに国道二号あるのにね。